...welcome...

手作りキャンドルのdown the light (ダウン・ザ・ライト)です。

心柔らかになる手と手が触れて感じられる温かさをこめて、やさしい気持ちになれるキャンドル作りを心がけています。

キャンドルの灯りと暮らす日々のこと。綴っています。

downthelight@gmail.com


2.17.2013

belated valentine's day

遅ればせながらのバレンタイン❤

バレンタインはお互い仕事で落ち着かなかったので。
最愛のパートナーへ、当日まずは、彼の大好物アイスベスト3に入るもの。
BLACKっていうアイスキャンディーを大量にプレゼントしました。
これを入れるため、冷凍庫に入ってた食材の整理もがんばりました(笑)

それから、今週末は彼好みのシュークリーム作りに挑戦!

むかーしむかし、高校生くらいの時に挑戦して、失敗に終わって以来のチャレンジ。
緊張しながらも、なんとか出来上がって、おいしく食べてもらえました。

カスタード無しで生クリームだけ。懐かしのシュークリームです。




友チョコをくれた友人に、お礼のプレゼント。
わたしからだったら、やっぱりキャンドルをプレゼントしたい♪
柔らかな雰囲気を持つ彼女には、大豆キャンドルのミルキーな風合いが良いかなって選んでみました。
キャンドル写真をプリントしたポストカードを同封してみたけど、気づいてくれたかなぁ。

そうそう。フィンランドでは、バレンタインは友達の日だそうです。
お友達の日があるなんて素敵だなぁ☆
定番になりつつある日本の友チョコも素敵な習慣になっていくのでしょうね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村