...welcome...

手作りキャンドルのdown the light (ダウン・ザ・ライト)です。

心柔らかになる手と手が触れて感じられる温かさをこめて、やさしい気持ちになれるキャンドル作りを心がけています。

キャンドルの灯りと暮らす日々のこと。綴っています。

downthelight@gmail.com


2.23.2013

soy × wood wick × lavender

ソイワックスを蓋つきの小瓶に詰めてみました。
香りは、ラベンダーをメインにして忘れな草をミックス。
少し落ち着いた大人っぽい香りに仕上がりました。

そして灯す芯、普段はコットン製のものですが、今回は木でできたウッドウィック(木の芯)を選んでみました。

木の芯は、炎を灯すとパチパチと音をたてて燃焼します。
暖炉の薪が燃える時にたてる音に似ているかな。


けれど、暖炉ほど豪快ではなく、耳を傾けるとかすかに聞こえるくらい。
穏やかですのでご心配なさらずに♪

大豆でできたソイワックスとウッドウィックの組み合わせ、素朴な風合いが良い雰囲気です。

こちらのソイワックス、無着色でソイそのもののお色味です。
ソイワックスはそのままの色が素敵なので、お色をつけない方がいいかなと思います。

こちらのキャンドル、tetoteセレクラフトさんでお求めいただけます。
直接のご連絡も承りますので、ご興味ありましたらご連絡ください。

downthelightgmail.com
 メール下さる時は★を@に変えてメールください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村