...welcome...

手作りキャンドルのdown the light (ダウン・ザ・ライト)です。

心柔らかになる手と手が触れて感じられる温かさをこめて、やさしい気持ちになれるキャンドル作りを心がけています。

キャンドルの灯りと暮らす日々のこと。綴っています。

downthelight@gmail.com


1.20.2014

心満たされる ハンドメイド☆タイム

週末の土曜日は、ハートたっぷりの
キャンドル ワークショップ開催しました!

今回はこちらの2種類を1点づつの製作
http://candlebooklet.blogspot.jp/2013/12/blog-post_2758.html

http://candlebooklet.blogspot.jp/2013/12/blog-post_2758.html
 
 
今回、ご参加下さったお2人とも、
ワークショップ2回目のご参加でした。

しかもお2人とも、1回目に製作したのも
同じで、今回のメニューに近いもの!

いろいろと共通点もあったりして、
わいわい楽しいお時間でした♪

レッスンの進み具合が早かったので、
丸いキャンドルに添えるハートも
こーんな風にちょきちょきと

製作してもらっちゃいました。
*通常は予め用意した中からチョイスして頂きます。
 
ダークチョコのようですね^^
 
そして、ご参加なさる皆さんが
1番ドキドキされるところ!
 
 
スプーンを使って、ワックスほじほじ。
 
どんなに賑やかでも、
この時ばかりは、しーんと静まり
みなさん夢中で作業に集中です。
 
私もなるべく話しかけないように
そーっとお写真パシャリッ
 
丸型よりも難しいハート型。
集中の甲斐あってきれいな形に
仕上がりました!
 
 
おいしそう!!!
 
丸いキャンドルは、3枚を重ねて
仕上げるのですが、
ここで素敵なコラボ♪
 
1枚を交換して、真ん中に挟むと~
 
クリームを挟んだスウィーツみたい☆
(*^_^*)
 
ちょっと1枚貸して?って、
お声かけから始まって、
このコラボが実現しましたよ!
 
お好みの色合いが似ていたようですし、
合わせてみるととぴったり
 素敵作品の誕生!の瞬間でした
 
良い香り、素敵コラボ、楽しいおしゃべり
心満たされる幸せなお時間でした!
 
ご参加ありがとうございました
 
ご自身でお作りになったキャンドル、
飾って、灯して、楽しんで下さいね!


kae

ご紹介したこちらのメニューは
2/1(土) 13:00-15:00
にも開催します。
ご参加お待ちしております~

http://candlebooklet.blogspot.jp/2013/12/blog-post_2758.html
 
 http://candlebooklet.blogspot.jp/2013/12/blog-post_2758.html

 

0 件のコメント:

コメントを投稿