...welcome...

手作りキャンドルのdown the light (ダウン・ザ・ライト)です。

心柔らかになる手と手が触れて感じられる温かさをこめて、やさしい気持ちになれるキャンドル作りを心がけています。

キャンドルの灯りと暮らす日々のこと。綴っています。

downthelight@gmail.com


6.20.2014

のんびりの週末

このところ、仕事の忙しさで
やっぱりやっぱりお疲れ気味なのか

自然の優しさを求めて、
ナチュラル志向に( *´艸`)

この前の週末には、ご近所の農産物直売所に行って
いきいきしたお野菜を物色して癒されてきました♪

大好物のにんじんが葉っぱ付き
細身の人参さんで、ピーターラビットが持ってるのに似てるな~
可愛すぎる見た目に、もうメロメロ

写真撮りそびれてしまったけど、
いろーんな種類のトマトも♪
色や形が違って、どれも味に個性があって、
目でも舌でも楽しみました

ご近所の直売所では切り花もたくさんあってね
 落ち着いた色味のトルコキキョウと、
ニゲラっていう、見た目も名前も愉快なもの

このニゲラ、小さな白いお花が咲いて、可愛らしかった♪

あとあと、見て見て!
トルコキキョウって、こーんな風に花開いていくんですね!
不思議だなぁーって見とれてしまいました

そうそう!この間のお手製カモミールで
キャンドル作りましたー

お試しで作ったので、まずは小ぶりなものをね
カモミールのカケラが残ってるのも、手作り感があって良い♪
 
せっかくのナチュラル素材なので、大豆ワックスと併せました
色はカモミールを抽出した時に染まったもの
ナチュラルな風合いに仕上がりました
 
 毎年この時期のお楽しみ、フレッシュライチのお供に楽しみました
 
そうそう。肝心な香りだけど...
カモミールの量が少なかったのか、
頑張ってくんくんすると感じられるくらい
灯すとかすかーに香ります。

自然な植物の色や形、存在感に
癒してもらったり、刺激をもらったり
のんびりのんびり
心の栄養補給です。

 
 
 down the light, kae
downthelight@gmail.com
 

0 件のコメント:

コメントを投稿